いきなりですがこのサイズの布皆さんなら何を思い浮かべますか?

パッチワークに使う布・ 中途半端サイズの

タオル・ランチョンマット・テーブルナプキン色々あると

思います。

クイズでも心理テストでもないので気軽に

考えて下さいネ。

何でこんな質問をしたのかと申しますと最近、

立場が違うと感じることが違うな。

と思った出来事があったからです。

 

バッフエスタイル(バイキングスタイル)のレストランでナイフ・フォーク・お箸

棒状に丸められた布を渡されました。

私は、何の疑いもなくランチョンマットにしました。

でも、周りを見るとナプキンとしている方もいます。

割合は半々くらいですかね。

私は、普段食事の時ランチョンマットを使います。

理由は、簡単食べこぼしをした時に大きなテーブルクロスをお洗濯するより

ランチョンマットの方が気軽にお洗濯できるからです。

いかにも面倒臭がり屋の私らしいですね。(笑)

普段どのような生活をしているかによって35㎝ⅹ45㎝の布の使い方が違うんだな~。

と思ったのです。

 

同じ状態にいても各個人が生活してきた環境によって考え方の違いは

大きいですね。

前回と少しかぶりますが自分軸の考え方大事ですが他人は違う人生を

歩んで違う考え方もあると思います。

自分が絶対ではなく他人も絶対では無い。

 

相手の意見もクッションの様にある程度受け入れるとイライラ

することなく穏やかに過ごせるかな?

と日々修行のダンベル尚ちゃんです。

 

今回は、毎日ランチョンマットとして使っている布で面白いな。

と思いまして書いてみました。

皆さんは、ランチョンマット?ナプキン?

どちらでしょうか?💛

 

今回のお花はハイビスカスフラミンゴです。

フリルが可愛いですね。