50-50

ドジャーズの大谷さんの成績?パクリですけど

違いますよ。

今回のテーマは自分半分、他人半分です。

最近50-50かな?と思うようなこのような

出来事がありました。

 

お洋服の着回しに自信のない私・ファッショ紙やSNSを

時々見て参考にします。

SNSで見かけた「〇クロで着こなす60代の着こなし」

を発見。偶然同じスタイルのパンツ(ズボン)を持っていたので同じ60代

私もいけるかもと思いそれを着て出勤。するといつも朝コーヒーを買う

コンビニで顔見知りの女性のスタッフさんに

「武内さん今日は、お休みですか?」

と声を掛けられました。

私の〇クロファションは、どう見てもヤーカラチャー(部屋着)のリラックスモード

ようでした。(笑)

同じ60代でも体型や肌の色の違い等で全く違うのですね。(´;ω;`)

 

ここで50-50の尚子流意味づけです。

50ー50は、半分自分流半分他人流と捉えました。

最近は、個性を尊重の意見が多くて自分の主張だけを貫く風潮が私は、

少し気になります。最終的には、自分で決める自分の価値観ですが

それまでは別の価値観考え方などに触れるのも良いと思います。

先程の私の様に自分ではイケルと思っても他の人から見るとそれ

「チョット変よ。」と言う事もあります。

他人にどう見られようと私は、私と言う考えも大事ですが

残念な事に私にはそれだけの信念は無いですね。

それって部屋着?と言われるよりその着こなしステキね。

と言われる方が単純な私は1日良い気分で過ごせます。

 

以前にも書きましたが

ある会員さんが進路の件で親子喧嘩をした時に

「人の意見に従わなくても良いから人の話は聞け!」と

子供に言った言葉を思い出しました。

私もそう思います。意見やアドバイスに必ず従う必要はありませんが

ひとまず受け入れて納得したら従うといいかな~。

自分一人の頭で考えるより気づかされる事も多いと思います。

(私などは、大体がこのパターンです。)

 

それとは、真逆の事も感じた出来事もありました。

やはり〇クロにお買い物に入った時売り場には、細身のスキニーのパンツが

全くありませんでした。

私は、スキニーのパンツが着たいのにと思うのに全くないのです。

その代わり置いてあるのは、最近流行りのワイドタイプのパンツばかり。

ここには個性は、無いのですね。制服みたいに業界が売り出すものしか

手に入らないなんて個性は何処へ行ったのでしょうか?

何だかファション業界に操られていると感じるのは、私だけ?

 

今回は、チョット愚痴っぽくなってしまいましたね。m( _ _ )m

つまり自分と他人は50-50(あるいは70-30)位が丁度いいのかなって

思うダンベル尚ちゃんです。

大谷選手記録早く50-50それ以上になりますように。💛

 

今回のお花はサフランモドキです。