何をするにもメチャクチャ当たり前のことですね。

最近、トレーニングを始めて1年になる会員さんHさんと話をし

た時のことです。

Hさんがレッグプレス(重量を脚で押し挙げるマシンです。)

を行った時に「1年前までまさか自分がこんな重量を持ち挙げる

事が出来ると思わなかった。

人は、やれば出来るんですね。」と話していました。

因みにHさんは、現在50キロを挙げています。

トレーニングを始めた1年前は自重のスクワットでした。

そして、「通いだしてから風邪をひかなくなりました。」ともお話して下さって

私、涙が出るほど嬉しかったです。(チョットオーバーですかね~。)

それは私がジムを運営するうえで拘っている部分でもあるからです。

私の拘りが伝わってとても嬉しかったです。

 

何回も書いていますが私のエクラへの拘りは、

女性による女性の為のジムです。

1.1人、1人に合った指導をする。

2.出来るだけ長く続けられること。

3.楽しく通える事。

4.自分の体型、体力に変化を感じることが出来る事。

特に4番目は、ライバルは、他人では無くてトレーニングを始めた時の

自分です。と伝えます。

 

テレビのステキなタレントさんやスポーツ選手に憧れてトレーニングを始めるのも良しです。

でも、タレントさんやスポーツ選手は、それを生業として自分の体にものすごい時間とお金

・神経を使っています。一般人の私たちは、毎日それなりの悩みを抱えながら生活をし

仕事もしなければいけません。ステキなタレントさんやカッコイイスポーツ選手とは、

違います。

ですから若い皆さんはカッコイイ体型維持、それなりのお年ごろ方は、自分の目指す

健康維持で良いと私は、思います。

 

その結果を維持するのは、やはり小さな習慣の積み重ねです。

一度行動を止めてしますと再度動かすのにはとてもエネルギーがいります。

三日坊主でも良いんです。三日坊主3回続ければ9日です。

出来るだけ細かくして小さな習慣を続ける事です。

一ヶ月で7キロ減らしたいとか無理な目標を立てないで1週間100g減らして

下さい。1っか月で約400g1年で5キロの減ですよ。

出来る方は、1っか月1キロまで頑張りましょうね。

それ以上は、ストレスになるので私としては、あまりおススメできません。

ゆっくりと減量すると自分の食生活のや日々の習慣を見直す余裕があるので

長く続ける事が出来ます。

トレーニングや食事などの指導は各々違いますのでこちらでは取り上げません。

一番興味があるはずですがゴメンナサイ。

小さな習慣を今回は、あえて取り上げました。

 

小さな習慣に関する本

「凄すぎる小さな習慣」 児玉光雄 著

の本興味のある方は読んでみて下さいネ。

💛

今回のお花は、コトウシランです。とても小さなカワイイお花です。