太陽が元気な日が続いていますが皆様お元気

お過ごしでしょうか?

 

今日のタイトルは小さな冒険です。

8月に入り今年は、本土のお盆と沖縄の旧盆が

同じ週にありますね。

三連休で旅行に出かける方も多いのではないでしょうか?

エクラの会員さんも何人か旅行を計画されている方も

いらしゃいます。皆さん楽しんで下さいネ。

私はと申しますと今の所お出かけする予定はありませんが

今日、身近でも小さな冒険?をすることが出来ました。^_^

前回も書きましたが最近病院通いのお年頃になりまして毎週どこかの病院の

お世話になっております。

膝の治療を優先したので急ぎではない眼科や歯科医院の予約が後回しに

なっていました。

膝の調子も少しづつ回復に向かっているので後回しになっている部分の治療に

忙しくしております。

本日は、6月の人間ドックで初めて異常ありになってしまった聴力の診察に

行ってきました。

ドックの少し前から右の耳が少し聴き取りにくいな?と感じておりました。

認知症の原因に難聴があると言われ少々気になる。

三叉神経痛の手術のせいか年のせいか色々な事が頭をよぎります。

早く診察に行かなければと診察の予約を取りやっと行くことが出来ました。

結論から申しますと中耳炎でした。三叉神経痛も年も関係ありませんでした。

原因が分かると安心しました。

こんな年でも中耳炎になんるのか不思議でしたが看護師さん曰く

大人でも結構いるそうです。お薬を2週間分貰って2週間後に診察です。

 

診察を終ると丁度お昼時間。

帰り道の途中で私の好きなお野菜たっぷりのサンドイッチの[SUBWAY]

の入っている首里の老舗のスーパーがありました。

これは、行くしかない。

首里は、私の生活圏外なので私の記憶では、そのスーパーを訪れたのは

今迄1度だけです。

首里の皆さんゴメンナサイ。

私にとっては、ほぼ初めての所です。

まずドキドキしたのは駐車場に入る事です。

何処に入り口があるのか探す事から始めて慣れないので

慎重に運転しながら駐車。

中に入るとなかなか年代を感じますね。

コンパクトに色々な店舗があり本屋・100均ショプ・電気屋さん等もあり

楽しかったです。食品売り場にはそのスーパーにしかない私の

お気に入りの商品があり早速買いだめ。

最後に久ぶりに[SABUWAY]のサンドイッチとコーヒーでお昼食

美味しかった。(‾◡◝)

何でもない事でしたがほぼ始めてのスーパー私にとっては久しぶりの

チョットだけ緊張の冒険でした。

何でもないような日々の生活の中でも新鮮な発見が有る物なのですね。💛

 

今日のお花は、言わずと知れたブーゲンビリア

いつも歩いている道なのにとてもきれいに咲いていたのでカメラに収めました。