エクラの意味は、何度も書いておりますが

きらめき・輝き・の意味です。

1人でも多くの女性に心身共にきらめいて輝いて欲しい。

と言う意味を込めて付けました。

 

心身共に美しくの1つで去った7月15日(海の日の祝日)に

エクラでビューティセミナーを開催しました。

講師にビューティアドバイザーの 佐野まりも さんをお招きして

1人30分ずつ6人の個人レッスンとグループ?レッスンをしました。

午前中3時間の時間でしたがアッと言う間の3時間でした。

レッスンはメイクや洋服のコーディネイト個人の希望に合わせて頂きました。

中でも人気は眉の書き方アイラインの入れ方でした。

そして一番参考になったのは頬紅の入れ方です。

これは皆んさん目から鱗でしたよ。

チークは、頬骨のてっぺんに入れるものだと思っていましたが

まりもさんの入れ方は、頬骨の下側から耳の方へ入れます。

するとあら!不思議お顔がとても柔らかな表情になりふっくらとなりました。

他にお肌のベースの色に合わせたアイシャドウや口紅の選び方等

色々と勉強になりました。

セミナーが終わると参加された皆さん一段と輝いていましたよ。ლ(╹◡╹ლ)

 

普段チークなど入れない私ですがセミナーの帰りにチークと新しい口紅を

早速購入して翌日からメイクに加えました。

そしたら何と久しぶりの会員さんに

「先生、今日は、何処かお出かけ?お化粧がいつもと違うよ。」

と言われました。

何と まりもマジックの効果が早速出ました。(❁´◡`❁)

何時もの自分だけに拘らずにチョットしたアドバイスでこんなに

変わるものなんですね。挑戦って大事です。

 

コロナ以前は、このようなセミナーも開催しておりましたがコロナ禍で

ストップしておりましたがこれから少しずつ開催して行きたいと思います。

楽しみにして下さいネ💛

 

今回の写真はピンクの色の美しい夾竹桃です。