突然ですが皆さん首里城が焼失する前に

何回訪れましたか?

恥ずかしながら私は、1回だけです。

今になってもう少し行っておけば良かった。

と思っても後の祭りですね。

「本当に大切な物は、失ってから分かる。」

ってどこかで見た。

最近、再建中の首里城も今しか見られない。

と再建中の首里城も見てきました。

 

地元にいると日々の生活に追われ地元の観光地は,なかなか行く

機会はありませんよね。

(もしかして私だけ?)

なので最近は、機会があれば1日日帰りバスツアー等を利用して県内観光を

楽しんでいますლ(╹◡╹ლ)これが結構楽しい。

 

最近、豊崎にある「イーアス」内の

Little Universe OKINAWA (リトル ユニバース オキナワ) へ知人と

行ってきました。

自宅から割と近いのですが1人では行かないので知人誘われて行きました。

県民割のチケットでお得に入館することが出来ました。ラッキー

パーク内は、1/80の琉球王朝のミニチュアや3Ⅾスキャナーで撮影した

自分自身のフュギアが作れたりして楽しいですよ。

私も挑戦して仕上がりは一ヶ月後です。楽しみ~。

光の映像と鏡の部屋等がありますので三半規管の

弱い方はチョット注意が必要かもしれません。

 

最近は、沖縄にもまだまだ行った事無い所があるな~。

と思い時間を見つけてお出かけしています。

 

今年、3月に40年ぶりくらいに沖縄市の「こどもの国」にも行きました。

さすがに40年ぶりに行くと綺麗に整備されて歩きやすく色々なエリアが

増えてとても良かったです。

今回、久しぶりに訪ねてみて「ライオンってこんなに大きかったんだ~」

「キリンさんの目ってカワイイ」と改めて感動しました。

子供たちが小さい頃に行った時は動物をゆっくり見る時間が無くて

楽しめませんでしたが今回はゆっくり時間をかけて回る事ができました。

大人になっても動物園は楽しめると思いますよ。

 

因みに「子供の国」は1970年5月5日に開園しましたが経営危機により

一時閉園になったこともありましたが現在は見事に復活しています。

園の関係者の皆様の努力の成果です。

皆様も是非訪ねてみて下さいネ。

 

灯台もと暗し

沖縄再発見も良いかもです。💛

 

今回の写真は、 こどもの国 のキリンさんです。

オメメかわいいでしょ。