いきなりですが皆さん1日の中でラッキーと

アンラッキーどちらが多いですが?

意識して数えた事あまりないかな?

実は私、今週始まりの月曜日からラッキーと

アンラッキーが交互に押し寄せてこんな日も

あるんだ。と思いました。

何があったのでしょう。

時間を追って書きますね。

 

月曜日の朝、天気予報では雨

これは混むな。と思い何時もの時間より早めに出勤。

余り混むことなく進行。(❁´◡`❁)

途中で「あっ!お弁当忘れた~。」

時間を気にしてお弁当を忘れてしましました。(´;ω;`)

近くにローソンと言うお弁当屋さんがあるからマァ良いか。

途中のファミマでコーヒーを買ったらクーポンで20円引き。(❁´◡`❁)

エクラに到着してクーラーをつけて皆様をお迎えする準備を始めようとしたら

まさかのクーラーが作動しない。(´;ω;`)

急いで大家さんとメーカーのダイキンさんに連絡して修理のお願い。

ダイキンさんかのお返事は今日は無理なので修理は火曜日以降との返事。(´;ω;`)

この蒸し暑さどう対処しょうか考える。30分後ダイキンさんから

「今、修理の担当が近くにいますので向かいますね。」(❁´◡`❁)

早速、親切な糸数さんが来て

分電盤を検査「これ漏電ですね。」

室外機を調べて「原因分かりましたよ。」はやっ!

糸数さん「見えますか?」

私「見えません。」

糸数さん「原因は、ヤルちゃんですね。」

おしゃる通りヤモリの死骸が3匹出てきました。2匹は完全にミラ化

1匹は、ちょいとでかい新鮮なヤモちゃん。今回の原因は、この子でした。

過去にも同じような事があったのでやはり原因はヤルちゃんだったのですね。

約40分位でクーラー復活ラッキー。糸数さん有難う~(❁´◡`❁)

糸数さん「そろそろ基盤が危ないですね~。」

(もう10年以上使っているクーラーです。)

との事で中古の基盤で取り換え要請。しばらくして

「今。中古が無くて新品しかないそうです。

高くつきますがどうしますか?」エッ~。

壊れてからでは直るまで皆さんに迷惑が掛かる。泣く泣く新品でお願い。(´;ω;`)

ヤル君に修理代請求したい。でも、早めに見つかって良かった。(❁´◡`❁)

クーラー騒ぎで針治療の予定をキャンセル。(´;ω;`)

(痛めている膝の治療です。)

でも、夕方の時間に余裕が出来てゆっくりトレーニングが出来ました。(❁´◡`❁)

今のところ脚のトレーニングが出来ないので上半身のトレーニングが主です。

上がったり下がったりの1日でした。

でも、最終的には(❁´◡`❁)が6個 (´;ω;`)が5個

トータルでラッキーな1日でした。

 

私は、毎晩寝るときに今日1日で良かったことを3個見つけて

1日無事に過ごせたことに感謝して

寝る様にしています。精神的なとか宗教とか特別な意味が有る訳ではありません。

ただ年を重ねるにつれて1日無事で過ごせることがいかに有難い事なのかを

感じる様になりました。

昨日まで目の前にいた親が今日はもうこの世には居ない。

明日からどんなに会いたくても会えない。親を亡くしてから

1日1日を大切に生きないといけないと思うようになりました。

感謝して床に就くとまた明日も良いことが沢山あるような気がするだけです。

要するに欲張りなだけです。

毎日良い事を3つ見つける事が出来ない日もあります。

そういう日は、今日は、ゆっくり休めて良かった。と無理やり思ったりします。

寝るときに普通に自分のお布団で寝る事が出来る事って

1番幸せだと思いませんか?💛

 

ジムの近くでヒマワリ発見。今年初です。