憧れ。大切ですね。

あの人の様になりたいと思い憧れるから人は

頑張るのですよね。

私、最近思うのですが憧れて努力するのは

良いのですが他人と比べるのは、止めましょう。

 

エクラの新会員さんもベテランの会員さんの

レッグプレス等のトレーニングを見て

「凄いな~。私にも出来るかfな?」と憧れるけど不安になる方がほとんどです。

でも、大丈夫。そう言うあなたも1年後はレッグプレスを押し上げて

憧れの存在にになっていますよ。

ただし、最低1年は、しっかり続ける事が条件です。

憧れの存在になる人は、はそれだけの努力をしています。

最近、美容で話題のMEGUMIさんもコンプレックから

1000を超える色々な美容方法を17年間努力して試し続けて

今があります。

 

知人に最近マラソンを始めた人がいますがランナーの引き締まった美しい

脚に憧れて「あんな脚になりたい。」と話しています。

私は、「あなたも後10年したらなれるよ。」と言います。

(我ながら冷たい返事だね~)

だって彼女は、初めてまだ4ヶ月ですから。

でも、彼女は4年間かけて食事と運動で42キロの減量に成功しました。

今や彼女は、周りから憧れる存在です。

頑張りましたよ。

努力家の彼女ならマラソンランナーのカッコイイ脚も夢じゃないです。

ただ猪突猛進なのが心配のタネです。(‾◡◝)

 

人が見た目で変わるのは週3回のトレーニングで早くて6が月

大体1年かかります。

でも、続けていれば大丈夫。

「人は、慣れる(成れる)動物です。」自分の思い描く自分に

習慣化して成れるのです。

無理しなくて慣れる(成れる)方法はありますが

ラクして成れる方法はありません。

 

そして比べるのは憧れの人では無くて過去の自分です。

私は、トレーニングの記入を必ずしてもらいます。

それは、自分の体調やメニューを見直す為でもありますが

1番は、過去の自分から成長した自分を見てもらうためです。

過去の記録を振り返って

「最初の頃はこんなに軽い重量でも大変だったのにね~」

と成長した自分を褒めてあげます。

そうするとまた頑張れるのです。

ですから比べるのは他人ではなく成長した自分です。

勉強や習い事も同じだと私は思っています。💛

 

今回の写真は、アザレア?つつじ?さつき?

調べましたら最初に出てきたのがアザレアでした。

あっているのかな?

間違っていたらごめんなさい