名古屋乙女3ですね。

さて、再会の感激も落ち着いて4月19日(金)

2日目です。

この日は、いいいよ「ジブリテーマパーク」です。

これまた久しぶりの名古屋の地下鉄に乗で

ワクワクでお出かけです。

パークは、2005年に開催された「愛・地球博」の会場跡にあります

建物は残っていませんがイメージキャラクターの

キッコロ・モリゾーのバスが走っていたりして面影はありました。

 

到着後「ジブリの大倉庫」の入場の列に並びました。平日と言う事もあり

それほどは混んでいませんでした。

でも、ここでもハプニング発生。

kちゃんの御主人にネットで入場券を購入して貰ったのですが

最近チケットの転売が多くて予防のために購入本人確認が必要との事。エ~!!!

お仕事中のkちゃんの御主人に電話したり大変ご迷惑をお掛けしました。

親切なスタッフさんのお陰でなんとか入場出来ました。

「ジブリ大倉庫」は、ジブリなりきり名場面と言う事で映画の1シーンで

キャラクターと写真を撮ったりセットを体験出来たりします。

ただ、やはり最低1時間は並びます。

一通り大倉庫を楽しんだ後は、昼食を取り公園内

を見て回りました。そこでも楽しいおばさんパワー炸裂!!

笑いが絶えません。

折角なのである乗り物に乗ろうとしてチケット売り場に並びました。

購入時に気が付いたのですが

「あれ~。ここ体重制限じゃなくまさか年齢制限減がある。3歳~12歳までだよ。

私たちダメじゃん。」と笑い転げる。

夜は、フランス料理のフルコース。一人で黙々食べる食事より

「このワインの桜の花びらきれい~。」とワイワイしながら食べる食事は楽しい❤️❤️

お店の方にも「仲良しお友達なんですね。」と言われました。

 

今回は、おばさんパワー炸裂の楽しい旅でしたが次回は、何故おばさんは

こんなにパワーがあるのか私なりにの考察を書いてみたいと思います。

次回は、「おばさんパワーの謎に迫る」をお楽しみに💛

 

今回の写真は、地球博のマスコットキャラクターのキッコロです。

 

ヘルプマークとは

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方、

など外見からは分からなくても援助や配慮を必要としている事を

知らせる事で援助を得やすくなるよう作成したマークです。

赤地に白の十と白の♡がデザインされているタグです。

皆様も見かけましたら援助宜しくお願いしますね。