更新が遅れてすみませんでした。

先週18日(火)から三叉神経痛の手術で東京の病院で

入院をしていました。今は、退院して元気です。

今回の手術は、痛みの再発で2回目の手術でした。

9年ほど前に1回手術をしたのですが2年ほど前から再発して毎日鎮痛剤を

服用していました。

いつ出てくるか分からない痛みと常に薬が無いと不安な毎日のストレスを

抱えているより手術しちゃえと思い手術しました。

今は、痛みもほとんど取れて体調も良く手術で落ちたであろう?体力の回復に

頑張っています。

 

今回、入院をして改めて普通に生活できる事の大切さをしみじみ感じました。

特に今回は、コロナの流行のせいで病院側もピリピリでした。

私も入院1週間前から毎朝の検温・体調チェックの宿題がありました。

入院当日は、PCRの検査です。

ここで陽性反応が出てしまうと手術できません。

ドキドキでしたがセーフでした。

PCR検査をパスして病棟に入るともう病棟から出る事は出来ません。

お買い物も看護師さんにお願いします。面会も制限されます。

(私の場合は、面会をする人もいないのでここは、問題ありませんでした。

が同じ病室の皆さんとのおしゃべしが楽しかったです。)

本当に辛かったのは、手術の終わったその日の夜と退院までの日でした。

手術当日は、あちこちチューブに繋がれているので辛いの当然です。

でも、その夜は「この辛い時間も確実に終わりに近づいている。」

「1日1日楽になっている。」と思うと大丈夫でした。

これは、前に書きましたが

「この今の辛い時間も後は、きっと笑い話になるよ。」

と知人に言われた事が今でも辛い時を乗り越える心の支えになっています。

現に手術をした辛い時間を過ぎて今は痛みもない快適な生活をしています。

入院生活の時も色々な方々との出会いもあり楽しかったです。

今回は、長くなりましたので続きは、明日アップいますね。💛