今回は、久しぶりに私用で東京へ行ってきた私の

お上りさん奮闘書きますね。

 

15日水曜日から2泊3日で私用で久しぶりに

東京に行ってきました。

行きは割とスムーズに目的地に到着しました。

16日に用事を済ませて17日に帰る日は、飛行機の時間まで余裕があったので

脳トレ?の意味で慣れたいつものルートと違うルートで空港へ行く

事にしました。電車に乗る機会が少ないのと方向音痴の私にとっては意外と

大仕事でした。

 

いつもは乗り継ぎでも外に出る事が無いのですが今回は、1回外に出ないと

乗り換えができない。

ホームを出ると見たことのない景色 >︿<

案内の看板を慎重に見ながら乗り継ぎホームに到着。

空港までは、後一回乗り継ぎます。チョット安心したのですが何と次の駅で

乗った電車空港行では

ないのに気が付きました。Σ(゚Д゚)

すぐに降りて乗り換えてセーフ何とか空港に到着。

さて次は、チェックインです。前日の夜に携帯でチェックインをして下さい。

と言うメール。これもドキドキしながらなんとかクリア。

空港で初めて携帯で荷物を預ける。ここまではOkです。

所が布製のバックが機械に挟まってしまいスタッフの皆さんの手を煩わす事に

なってしまい申し訳ない気持ちで一杯でした。(;´д`)トホホ。

搭乗口まで来ると一安心です。本当にお上りさん丸出しでした。

でも、ゲームをしているようで楽しかったですよ。

そして本土では道端のきれいなお花が印象的でした。

桜も木によっては満開の木もありましたよ。💛💛