2022年(令和4年)になって14日が経ちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。?

今週の月曜日(10日)は、成人の日もありましたが

皆様の成人の日の思い出はどんな事がありましたでしょうか?

私の成人の日は、大学の後期試験の真っ最中で思い出は苦しかった

事だけですね~。(笑)

成人式を何回か過ぎた私、最近人生の達人?

と尊敬できる方のお一人にまた、出会いました。

また、と言う事は、こてまでも何人もステキな方々にお会いしてからです。

その中のお一人が金城さんです。

金城さんは、週2回シルバー人材センターから派遣で

経塚医療モールの共有部分の清掃をして下さる方です。

とても穏やかでステキな方です。

以前からお話をさせて頂いておりましたが

先日、たまたま成人の日を迎えられるお孫さんの話になりました。

その時初めて金城さんのお年を聞いてビックリ‼

姿勢も美しくいつもテキパキとお掃除をされているので

70歳位かな~。と思っていたのですが実際は77歳でもうすぐ78歳

(女性は1歳違い大事)とのことでした。10歳は、お若く見られます。

お話を聞いていましたら

朝は、ちゃんと6時に起床。

(休みの日は、なるべく朝寝坊したい私とは大違い。アハハ!)

それからゆっくり新聞を読んでお仕事に出かけるそうです。

スリム体型で糖尿病、高血圧、脂質異常症も全くないそうです。

金城さんを見ていて元気で長生きのコツは、

①規則正しい生活

②適度な体型維持(多分、良い食生活)

③適度な社会との繋がり

だと確信しました。

お話しをするたびに「あんたは、まだ若いのだからガンバレ、ガンバレ」

と励まされます。

先輩の金城さんに励まされたら「はい。」と答えるしかありませんね。!(^^)!

本当に元気を貰える私の大切な人のお1人です。

これからは、年を重ねるごとに金城さんのような後輩のお手本に

なれるように生きていきたいですね。💛💛