今回は、分かりやすいタイトルですね。

去った12月8日に宝塚の沖縄公演を観に行きました。

前回観たのが確か2010年の12月の公演でしたの11年ぶりの観劇で楽しみに出かけました。

11年も経つと新たな感動です。

相変わらず「素晴らしい・楽しい」に尽きます。ダンス・歌、堪能しました。

きらびやかな舞台・衣装・素敵な宝塚ジェンヌ普段の生活にチョットだけ違う世界に浸りました。

何より感動したのがやはりトップスターの

キラキラオーラ

舞台に立つだけで圧倒的な存在感。

すごいな~。と感心しました。

トップスターとして組をリードして行くにはそれりの責任と重圧があると思いますがそれを乗り越えて観客を楽しませるパフォーマンス。

それを支えるための体力。(仕事柄やはり気になるのはそっち。(*^^)v

舞台からのエネルギーを直接受け取る事が出来て

たまには生の公演もいいなと思いました。

日常の生活にちょっとしたスパイスになりましたね。

そういえば以前にも国立劇場に沖縄組踊を観に行きました。始めは 乗り気ではなかったのですが帰りは、沖縄の歴史文化に触れることが出来て観て良かった。

と思いましたよ。

正に「食わず嫌いは、人生の楽しみを半分にする」でした。

皆さんも機会があれば音楽でも演劇でも劇場に出かけて出演者のエネルギーを直接感じて下さいね。

興味がないからとチャンスを逃してしますと

人生の楽しみを半分にしてしましますよ。💛💛

ちなみにエクラの意味はフランス語で

かがやく・きらめき

と言う意味です。皆さんの人生できらめいて輝いて欲しいと言う思いでつけました。

宝塚のトップスターと同じ様に自分の人生を輝かせて下さいね。