昨夜、成人式について頑張ってブログ書いたのに

何処をどう触ったのか一瞬で文章が消えてしまった(≧▽≦)

Google先生で調べてもブログで消えた文章は復活不可能との事

ショック!!!

で寝込んでしまいました

(正確には寝ちゃったかな)

皆さんごめんなさい

 

 

気を取り直して成人の日に思う事

改めて成人について書きます

私の思う成人(大人)とは

『年齢には関係なく他人をおもいやる心を持っている人』

だと思います

そう思ったのはあるテレビ番組を見たのがきっかけです

自らも小児癌と戦いながら他の癌の子供のためにレモネードスタンド小児癌基金を

立ち上げたアメリカの少女のドキュメンタリーでした

彼女は、わずか8歳で亡くなってしまいましがその思いは

今、世界中に広がっています

自分の思いは叶わなくても同じ病気で苦しむ子供たちのために

と思う心が大人だと思いました

年齢だけ重ねても自分勝手で他人の事を思いやれない人は大人ではないですね

成人の日にお金だけ取ってトンズラしてしまった

悪い大人の見本もいましたね(良い大人は絶対にマネしないで下さいね)

でも、それを補う優しい大人も沢山います(良い大人の皆さんはお手本にしましょう)

新成人の皆さん周りを思いやれる心の広い大人になって下さい

偉そうなこと言っている私ですがいつも大人になるために

日々精進している   つもりです

少女の事は

非営利団体 アレックス・レモネードスタンド基金

または、レモネードスタンド基金  で検索すると出てきます

興味のある方は検索してみてね