今回は、前回書ききれなかった「すてきな人パート2」

です。

「すてきな人」女性書いて 「ひと」 と読みたかったのです

今回ご紹介したい方は男性です。なので人です。

 

 12,3年ほど前になりますが私が病院で務めている時に

すてきな人を見つけました。この方は大学病院の教授でした。。

大学病院の教授と言えば昔のドラマ「白い巨塔」を思い浮かべる方も

いらしゃるかな?と思います。(その方は、きっと60歳以上ですね。(笑)

私などは、ほとんど普段お会いする機会のない方ですが医院長のお使いで

大学病院に行った時に何度かお会いした事があります。

当然私は教授のお顔覚えていました。

その方が病院の医院長に面会にいらしゃいました。

教授は、待合室で

「急で申し訳ないのですが○○大学の○○です。

医長に面会をお願いしたいのですが出来ますか?」

ととても大学病院の教授とは思えない丁寧なご挨拶をされました。

偉い方と言うの大抵自分の事は、皆知っていて当たり前と言う方が

多いのですが(皆さん全部がそう言うわけでは無いですよ。)

教授のあまりの腰の低さにびっくりしました。

自分から挨拶をする時に所属とか・いつお会いしたか・を付け加えると

挨拶をされた人はとてもたすかりますね。

 

物覚えが悪い私は、いきなり「私の事覚えている?」

と言われると記憶をたどるのに大変です。.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

その教授のお話の仕方に本当にすてきな人だな~。と思いました。

それから私も挨拶をする時は、自分が何処でお会いしたか覚えている限り

「スタジオ エクラの武内です。」

とか「先日、健康運動士の講習会でお会いした武内です。」

と挨拶するようにしています。

 

本当にすてきな人とは、常に相手の立場になって行動をする方です。

それには、男女には関係ないですね。

 

これからも自分自身が少しでも成長してけるように「すてきな人」

ウォッチングをして行きたいと思います。

 

そうそう前回のイギリスから言葉も通じない場所を一人旅する女性もステキだな~。

と思いました。

私には出来るかな?

それをするにはまず酷い方向音痴をどうにかしないといけませんね。\(@^0^@)/

 

おまけ

先日、人間ドックを受けてきました。

今年も悪い所は無く無事クリアできました。健康に感謝です。

(年相応ね~。と言われるは、別としてです。)💛

今回のお花は、アジサイです。

沖縄の梅雨は、迷子になてしまったようです。