昨日の金曜日は木、金と一泊二日でお上りさんパート3で帰宅

が遅くなりブログをアップする事が

出来ませんでした。ゴメンナサイ<(_ _)>

何で何回もお上りさんをしているのでしょうね。

実は、病院受診の為です。

私、持病で三叉神経痛があります。9年ほど前に手術をしたのですが再発をして

また手術をするかどうかの判断のためにお上りさんをしております。

ただ厄介なことに病気あるある事ですが病院に行くと症状が良くなるので手術にの

判断に迷っている状態です。U_U

でも、痛みは周期的にあるので不安の種は早めに取り除こうかな~。

何て考えております。

 

マア、私の病気の話はこれ位にして今回も色々な事が有りました。

まず感じたのがコロナの規制が緩和されて人出が多くなっていました。

特に外国の方や初々しい修学旅行生が多かったですね。

ホテルもコロナの影響でセルフでのチェックインが増えていますね。

今回のホテルは、何年か前に泊ったことがあったのですがシステムが

だいぶ違っていてかなり手惑いました。特にお部屋の鍵がカードキーになっていまして

これは今大体普通ですがエレベーターもカードキーをかざすだけで目的の

階まで連れていってくれます。

便利ですがここが問題。当然キーには、階や部屋番号は記載されていません。

部屋ナンバーは、お部屋を探すので覚えますが階は気にしないので何階だったのか

覚えていません。

私は、16階か17階と思っていたので何回もエレベーター行ったり来たりしていました。

 

後は、フロントに駆け込む始末。あはは・・・.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

結局14階でした。あ~恥ずかしい。便利になりすぎると人間頭を使はなくなりますね。

 

良いこともありました。1年程前から帰宅時に車の中でNHKのラジオ英会話を

聞きながら帰ります。

運転しながらなのでテキストを見る事が出来無いのですが耳は少しずつ慣れているようです。

イギリスからお一人で旅行されていると言う女性に思い切って話しかけてみました。

話しかけると言っても大したことはないです。食券売り場で(これもセルフ)

少し困っている様子なのでお声かけをしただけです。

私にしては、かなり勇気がいりましたよ。

でも、何とか少しはお役に立てたようで良かったです。

これでまたしっかり英語を勉強しようと言う気になりましたよ~。(*^_^*)

何時かは英語圏内に旅行に行きたい~。💛💛

東京ではあちらこちらでバラの花が咲いて香りも良くとてもきれいでした。