大型連休も終盤ですが皆様いかがお過ごしですか?

エクラの会員の皆さんは意外とお出かけにならない方が

多いですね。

理由は、「何処も混んでいるからね~。」正解。

その代わりと言っては何ですがトレーニングに来られる方が多いです。

私としては、嬉しいです。(*^-^*)

 

私は、3日水曜日に 伊江島ゆり祭り に1日バスツアーにお1人様で

参加してきました。

 

朝、6時50分にパレット前集合で自宅からだと余裕をもって6時少し過ぎに出発。

少し早かったのですが朝のお散歩も兼ねてとても気持ち良かったです。

結論から申し上げますと参加してとても良かったです。

バスガイドさんの軽快なお喋り・安全運転の運転手さん・親切な添乗員さん

のお陰で楽しく過ごせました。

何せ長距離の運転を自分でしなくて済む・食事の心配なし・チケット売り場

並ばなくてもいいバスから降りたら添乗員さんが旗を持って案内して

くれるので迷子にならない最高です。

 

今回、バスツアーで自分が沖縄の事についていかに知らないことが多い事を

実感しました。

恥ずかしながら私は、今回のバスツアーで国際通りの無電柱化を知りました。

随分前にその話は、聞いたことはあったような気がしますが実際見て

感じたのは、今回が初めてです。

沖縄県民なのに本当に恥ずかしい。

サンエーメインプレスの看板は他の店舗と色が違うのは何故か。

メインプレスの場所は、首里からの気の通り道で使ってはいけない色が

あるのだそうです。初耳でした。他にもへぇ~。初めて知った。

とかそうだたったのか。目から鱗な話ありました。

バスツアー癖になりそう。(❁´◡`❁)

今回、だけではお伝え出来ないのでおいおい書いていきます。

 

私の今年の大型連休は、お1人様沖縄再発見のミニツアーでした。

 

おまけ

偶然にお祭り会場のスペシャルゲストでかりゆし58の歌声を生で聞くことが

出来ラッキーでした。

「アンマー」の歌は、生で聞くと余計に泣けてきます。

 

では、残りの休日、皆様有意義にお過ごし下さいネ。💛