皆さんに質問です。

もし若返る事が出来たら何歳位若返りたいですか?

この質問に

「今の知恵と経験を持って若返るならいいけどただ

 若くなるならいらない。」と答えた方がいました。

この年になると納得できます。

私も30代~50代までは、ただもう少し若ければと思いました。

でも今は、人生80年と言われていますが

(私は多分100年は、生きる事は無いと思います。)

それでも折り返し地点は通過していますので色々感じる訳ですよ。(笑)

30代~50代は子育てと仕事でアット言う間に過ぎて行きほんの少しだけ

介護も経験しました。自分自身も五十肩・三叉神経痛・白内障・坐骨神経痛

と年齢と共に体の不調が出てきて寄る年波には勝てません。(●’◡’●)

三叉神経痛みを除いては今のところ調子良いです。

 

人生折り返しを過ぎると大抵のことは経験するもので精神的な痛み

肉体的な痛み人の痛みが少しは分かるようになった気がします。

長くなってしまいましたが結論は、年を重ねると色々な経験をして

他人に少しは、優しくなれるかな~?

と言う事をお伝えしたかったのです。

 

このブログを読んで下さっている若い皆さん年を重ねるって意外と

いいものですよ。

心配しないで日々の生活大変だけど楽しんで下さいネ。

今の大変な時期がきっと良い思い出と心の成長になると思います。

 

私は、これからまだ、どれだけ生きられるか分かりませんが

まだまだ色々な経験をして楽しく生きていきたいな~

そして昨日の自分より今日の自分が好き今が一番好き言えるように

1日1日に感謝して毎日を過ごしていきたいな~と思います。

 

回の写真は、豆苗の2回目を日当たりの良いベランダで育ててみました。

3日でたくましく育ってしまいました。

お日様のエネルギーは、すごい!!💛💛