時々「来月、健康診断なんです。」

「もうすぐ孫が生まれるので筋肉を付けて孫を抱っこしたいです。」

とこのような理由でジムを訪れる方がいらしゃいます。

私、「頑張れば体重は2キロ位は落とせますど検査結果を良くするのは

1っか月では無理です。」

 「一ヶ月で筋肉を付けるのは無理です。」

冷たいようですが1っか月で健康診断の結果を良くする自信も

1っか月で重たいものを持ち上げるだけの筋肉を付ける自信は

私にはありません。

良く考えて下さい今の体になるのにいったい何年かかったのですか?

それを1っか月で変えるのは無理です。

しっかりした体を作るには女性場合は最低6っか月はかかると思ってください。

(本人の体調やトレーニングの回数にもよります。)

 

モデルの 富永 愛さんは

チャンスが来た時につかめる自分であれ

と日頃のトレーニング食事管理も怠らないそうです。(納得)

 

もう一つ科学者のルイ・パスツールも

幸運の女神は、準備されたところにやってくる。

と言っています。何事も日頃の準備が大切ですね。

お願いですから「一か月後に人間ドックなんです。」

と言ってトレーニングを始めるのではなくて来年の検査のためにために

今すぐトレーニングを始めてください。そうすれば来年は検査の前に

慌てないで済みます。

いつでもドンと来い健康診断の勢いで病気の予防に体を動かしましょうね。

会員さんの中には10年5年以上続けていらしゃる方もおおいですよ。

💛💛

今回の写真は私のベンチプレスのトレーニングです。