今回も謎のタイトル。

皆さんこんな経験ありませんか?

ゴミ出しの日に収取車の流すオルゴールを聞いて

急いでごみを出して

家に戻ると出し忘れたゴミがポツンとあって

「あ~。やちゃった。」った事。

特に生ごみだとショックは他のゴミより5割増しです。😅

それを知人に話したら

「ゴミって出しても出してもすぐに出るんだよね。」

と話していました。

その時ふと思ったのです。

ゴミって悩みに似ているな~。って

人が生きている限り片づけても片づけても次から次出てくる。

その都度適切な処理をしないとアット言う間に溜まってゴミ屋敷になって

身動きが取れなくなってしまう。

仕方ない生きている内は頑張って悩みもゴミも片づけよう。

と思った私です。

皆さんは、どう思われますか?

 

しかしゴミを集めて下さる皆様本当に有難いです。

お正月にゴミ収集日が1日お休みになるだけでゴミの溜まる量が凄い。

ゴミ収集の皆様本当に有難うございます。

 

最後に1月も20日が経ちましたやりたい事に迷っている時間は、無いですよ。

やりたい事は今すぐ始めましょうね。💛💛

写真は再度登場

滝沢秀一さん 著書

すごいゴミの話