現在2022年12月30日 22時です。

そうです。2022年の大晦日の一日前の晦日です。

今年も残すところ後1日と2時間です。

明日の今頃は、きっと紅白歌合戦を見ながらもう直ぐ

新しい年になるな~。

何て感傷に浸っていることでしょう。

 

所でこのブログを見て下さっている皆さんは、今年はどんな

年でしたでしょうか?

嬉しかった事、悲しかった事、きっといろいろな事が有ったでしょうね。

今年の抱負は、達成できたでしょうか?

私は、前回も書いたように抱負すら覚えていません。(笑)

でも、今年も大きなアクシデントもなく健康でエクラの皆様

と楽しく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

来年も大きな期待もせず日々淡々と過ごせたらいいです。

(心の声 年末ジャンボ宝くじ当たらないかな~。欲の塊です。)

思い出しました今年良かったこと。

NHKの大河ドラマ 「鎌倉殿の13人」を見て内容も面白かったですが

学生時代大っ嫌いだった鎌倉時代が少し分かった事ですかね。

最初は同じような名前がいっぱいいっぱい出てきて意味が解りませんでしたが

ユーチュブ等で調べていくうちに鎌倉時代は。こんな人物が

いてこんなことがあったんだ。

と少しづつ分かるようになってくるととても面白かったです。

今迄の北条政子は悪女と描かれていましたがこのドラマでは情け深く賢い

女性に描かれていましたね。

キャストも大物俳優さんから若手俳優さんに代わって行って

鎌倉時代と現代の世代交代もかさなり個人的にはとても

面白い大河ドラマでした。

最後の北条義時と政子のシーンには、感動しました。( *︾▽︾)

来年も感動できるシーンに沢山出会えるといいですね。

 

 今年も他愛もない文章にお付き合い頂きありがとうございまいた。

もし宜しければ来年もお付き合い宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎え下さいね。