ダイエットの秘訣

やはり無いです。期待させておいてゴメンナサイ。

強いて言えばダイエット(健康でカッコイイ身体作り)に関する良い

習慣を増やして悪い習慣を無くす事です。

例えば食後の甘い物デザートを無くす。後で説明事と少し?矛盾しますが

敢えて無くすです。

料理は材料の見えるように食べる・作る。

お腹いっぱい食べない。残すと勿体ないと思わない。残すくらいなら始めから

少なめにする。

1日の中で運動と言える位、体を動かす。ウォーキングでもストレッチでも何でも構いません。

それこそ階段の上り下りでも結構です。

最後にそれを習慣にする事です。

 

習慣付ける事に大切な事は無理をしないいで小さなことから始める事です。

人間の脳は変化を嫌うそうです。今までの運動ない習慣を

さあ、今日から頑張って運動をするぞ!と言っても肝心な脳の方は

「いやだ~今のままでイイ~。」と抵抗するわけですよ。

ですから脳悟られないように少しずつ変えて行くのです。

毎日ウォーキングしようと決めてはりっきていきなり1時間とか歩くと疲れて

次のお休み。それこそ雨でも降ろうなら「ラッキー」と思っちゃうわけですよ。

ですから初日は10分20分でも良いんです。

雨が降ったら少しきつめの筋トレ・腹筋とかスクワットを室内でする。

ショッピングセンターで敢えて階段を使って駐車場から移動する。

でもOKです。兎に角1日の中で体を動かす習慣をつける事です。

食習慣も無理をしない。続けられる工夫をする事です。

ただ甘いものはソフトドラックと言われるほど習慣性が強いです。

ですから少しだけなら良いだろう。などといった甘い考えは捨て下さい。

どうしても欲しい時は、2週間に一回ケーキ半分くらいです。

1週間に1回好きなだけ食べていい日を作る。

それは普段から厳しい食事制限をしている人ならOKですが一般人の我々は、

そうではないですよねぇ。1日だけ好きな物を食べ放題にしてしまうと

1週間の食事制限のカロリー何てあっという間にオーバーしてしまいます。

その内に食べ物の嗜好が変われば欲しく無くなるので大丈夫です。

今日は出来た。今日も出来た。3日出来た。

の積み重ねです。焦らないで三日坊主も3回続ければ9日ですよ。

 

最後になりましたがダイエットに関する私のお薦めの本は

「一生、Beforeのままでいいの?」

著者 ちぃ 

出版社 主婦の友社

 

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年で30キロ瘦せました」

著者 わたなべぽん

出版社 幻冬舎

2冊ともマンガでこれなら私も出来そう。と思える本です。

すごく当たり前の事しか書いていません。

でも、書いてある事をしっかりと習慣にすると結果は出ます。

 

健康でカッコイイ体を手に入れることが出来るかはあなた自身に

掛かっています。

エクラはそのためのサポートはいくらでも致しますよ。💛💛