皆さん自分が落ち込んだ心に寄り添う言葉が有りますか?

何度も書いていますが私は、言霊が好きでその時

その時で参考になる言葉をノートに書いて落ち込んだ時や

悩んでいるときに見直します。

失敗して落ち込んでいる時に見ることが多いかな~。

 言葉は、本であったり身近な人の励ましであったりSNSであったりです。

 

今回は、SNSで見つけた言葉を紹介します。

「挨拶をしなさい、愛されるから。

時間を守りなさい、信頼されるから。

助けてと言いなさい、助けてくれるから。」

これは、Twitterの投稿で本名は分かりませんが

投稿ネーム「わかめ」さんの投稿です。

この言葉は、亡くなった「わかめ」さんのお母さんが良く言っていた

言葉だそうです。とても愛情に溢れた言葉です。

特に最後の 助けてと言いなさい、助けてくれるから。

が好きです。最近は、頑張りすぎて体も心も壊してしまう人が多い

気がします。本当に困った時は無理をしないで助けてと言えば必ず

誰かが助けてくれます。疲れたら休み無理なら周りにSOSを発信

する事も大切です。1人で悶々としているより思い切って言葉に出して下さい。

きっと良い方向に進みますよ。

因みに私の心に寄り添う言葉は、

「まず、動け」ですかね。

これって寄り添っているのかな?(笑)

💛💛