「やる気スイッチ」IE学習塾のコマーシャルです。

とても的を射た言葉ですね。私好きです。

子供でなくても大人でもやる気スイッチ欲しいですよね。

 なのでグーグル先生にやる気スイッチは何処にあるのか

質問しました。

やる気スイッチを入れる色々な方法がありますが一番多いのが

まず行動することでした。

やる気が出るのを待っていたのではいつまでも出出ません。

やる気は、やっているうちに出てくるそうです。

先ずは、行動ありき。

又、こんな言葉も見つけました。

行動すれば、始まる。始まれば終わる。

とてもシンプルで当たり前の事ですがねぇ。╰(*°▽°*)╯

そしてそれを習慣にする事ですね。

 

皆さんこんな経験ありませんか?

家の片付けをしないといけないけどなかなか気が乗らない。

でも、取り敢えず始めて見ると調子が出て来てなかなかやめられない。

私は、良くあります。結局1日で終わらなくて翌日に持ち越したりします。(笑)

 

エクラでも良く聞く話ですが

「今日は、疲れたからエクラ休もうと思ったけどトレーニングしたらスッキリした。

来てよかった。」言う会員さんが多いですよ。

旅行に行きたいと思っても思っているだけではいつまでたっても行くことは

出来ませんよね。今頃は、紅葉もキレイだし迷っている間に紅葉も終わってしまいます。

先ずは、ネットや旅行会社でも良いので情報を集めることから始めましょう。

沖縄では見ることのできない紅葉を見ることが出来て良かった。

ときっと思うでしょう。

 と言いながら今週に入ってか消毒用のアルコろールを注文しなきゃ

と思いながら今日まで来てしまいました。

電話するだけなのに~。😂

この文章を書き終わったら電話します。

そして「トレーニング難儀だな~。今日もサボって帰りたい」と思う気持ちと戦いながら

トレーニングを始めます。💛💛