早いもので9月も今日でおしまいですね~。

今年もあと3ヵ月です。

皆さんは、後3ケ月しかないと思うタイプですか?

それとも、後3ヵ月もあると思うタイプですか?

私は、どちらかな?正直分かりません。

新年の始めに良く「今年の目標は、何ですか?」

とか聞かれたり自分自身で決めたりしますよね。

目標を設定する事は道を歩く時のゴールのようなもので終わりの見えないない物事は

辛いですよね。期限が分かればそこに向かって計画も立てられる

し頑張ることも出来ます。大切な事です。

しかし私は、最近新年の目標を立ていません。

何故かと申しますと私は、自分自身にとても甘い性格なんです。😂

新年の目標を立ても1度も達成した事がありません。ひどい時は、

2ヶ月すると何を目標にしていたかさえ覚えていません。(笑)

なので最近は、その時々で興味のある事、必要な事を始めていかに長く続けられるか。

に方向転換しました。

例えば今、パソコンを習いに行っていますがかなり前から習いに行こうと思って

いてもなかなか始める事が出来ませんでした。

しかし仕事でこれが出来たら思った事があり始めました。

(本当は、必要に迫られて尻に火が付いて始めたのですが。)(❁´◡`❁)

新年の目標にしたわけではありません。

ただ決めた事は、1週間に一度は必ず通うようにする事です。

最初は分からない事ばかりで先生に

「先生、この年で知恵熱が出そう。」と話したこともありました。

今年で3年が過ぎて何とか自分のやりたい事が少しづつ出来るようになりました。

今は、本当に楽しいです。

トレーニングも一大決心をして始めた訳ではありません。

詳しい事を書くと長くなりますので今回は、省きますね。

それが習慣化して20年以上続いています。

新年の目標と立てて1年間頑張る事も良いと思いますが

思ったった日が吉日 で物事を始めてみるのの如何でしょうが?

今年、後3ヵ月で何が始められるかな?

楽しみです。💛💛