皆さんウソをついた事ありますか?

ほとんどんの方はイエスだと思います。私?勿論イエスですよ。

あるウソつき大会で優勝したのは「私は、生まれて一度もウソをついた事がありません。」

と本当のようなウソのような記事を見た事があります。

 

それはさておきウソにも2種類あって人を傷付けてしまうウソ

逆に相手を傷つけないように優しいウソをつく事もありますね。

最近私は、優しいウソにも出会いました。

 

あるサロンに出かけて帰りに忘れ物をしました。

帰宅の途中サロンのオーナーさんからの電話がありました。

オーナーさん「武内さん忘れのが有りますので近くに用事

があるのでこれから届けますね。」

私「はい。これから戻りますね。」

ジムに戻って30分位お待ちしていましたがオーナーさん来ない。

そしてふと気が付きました。もしかしたらオーナーさん

サロンで待っているのではないか?

連絡をするとやはりそうでした。

(またまた私の語彙力不足です。何回同じことをするんだろう。情けない😂😂)

オーナーさん「これから用事をしながら届けますね。」

と10分位で忘れ物を届けてくださいました。

でも、この時彼女は本当はジムの近くに用事はなかったのです。

私に気を使わせないように優しいウソをついていました。

とても物腰柔らかで優しい女性で益々彼女のファンになりました。

 

しかし私の語彙力の無さとそそっかしさ生きている間に治るかな~。💛💛