今回は、少し真面目な筋トレの事をきますね。

あるテレビ番組で筋トレメソッドを放送していました。

①ハードな筋トレ方法と②ストレッチから入るソフトな方法

でプロのトレーナーがそれぞれ芸人さんの2人の肉体改造

をするのですが流石プロトレーナーです両方ともそれなりの結果が出ていましたね。

多少の違いは有りますが結果が出ているのでどちらも正しいと言えるのではないでしょうか。

 

トレーニングやダイエットは指導者の数だけ方法があると私は、思っています。

エクラにもエクラなりの独特のやり方があります。

最初にチューブを使ってのトレーニングをしますがその時

私が声を掛けるのは「はい。ゴムを結んで足からパンツ履きますよ。」と言います。

なんのこっちゃ?

チューブを輪っかにして脚のトレーニングをする事です。

体験の方は、緊張している方が多いのでリラックスする為と分かり易く説明するためです。

私の指導方法は、ソフトタイプかな?(そんな事無いよ~。)なんてどこからか聞こえて来そう。(●’◡’●)

私のモットーは、1人1人に合わせた指導法です。

ですからハードな人もいればソフトな人もいます。

でも、どんな指導法をしても最終的には本人がどれだけ努力するかです。

テレビ番組でも、指導を受けた本人の努力が大きかったですね。

私は、時々講演会をさせて頂く事があります。受講される皆様には同じ事お話しします。

その中で筋トレの大切さに気付いてジムに通って下さる方もいらしゃいます。

行動に移すかどうかは本人次第です。行動した人だけが結果を得られるのです。

 

会員さんの中に2年半で30㎏減量された方もいます。

誤解のないように申しあげますがこの結果は私が出したものではありません。

90%以上本人の大変な努力です。

エクラに行ったら瘦せられるとは思わないで下さい。

私は、指導は致します。それをしっかり実行した本人の努力の結果です。

 

今回は、少し厳しい事を書きましたがエクラのもう一つのモットーは

楽しく長くですからね。心配しないでください。💛💛

今回の写真は、えくらのトレーニングの様子です。