誰でも最初は初心者🔰

最近、私はこの言葉が好きです。

年を重ねて来たり日々の忙しい生活に流されたりすると新しい事を

始める事が億劫になりがちです。

だからこそ毎日のワクワクを大切にしたいと思っています。

何も大きなことをしなくても良いのです。

普段車で通り過ぎている道を偶には、歩いてみる。

そうすると気になっていたカフェに入ったり出来ます。

時には、人に勧められ本やテレビ番組を見たりします。自分の好みだけを

見たり聞いたりしていると考え方も偏ってしまいます。

 

以前も書きましたが習い事にも挑戦します。習う立場になるとこんな風に話すと

分かり易いな。とかこれは、チョット無理かも。

と色々と勉強になります。そして思うのは

初めから上手にやろうと思わ無い事ですね。教える側は

何年もその事をやっているのですから敵わないのは当たり前です。

ですからトレーニングも「焦らないでゆっくりやっていきましょうね~」

と声掛けします。分からない所は遠慮しないで聞けば良いのです。

そのために私が居るのですから。

どんな方でも一年もしたら出来るようになります。

(私は、パソコン教室に通い始めて3年でやっと

自分のやりたい事が出来るようになりましたよ😁。)

ダンベル尚ちゃんも習い事を始める時は、

「最初は、だれでも初心者焦らない、焦らない。」

と言い聞かせながら頑張っていますよ。

皆さんも一緒に小さなワクワクと初心者マークで毎日を楽しく過ごしましょうね。

因みに今日のワクワクは、頂いた引き立てのとても香りの良いコーヒーを

入れる事です。💛💛