ストレスなさそうなダンベル尚ちゃんのストレス。

皆さんからするとっても、とっても小さなストレスです。

 例えば 「そろそろ美容院を予約なければいけないな~。」と思いながらついズルズルと後まわしになり結局希望の日に取れず。

ジムの消毒用エタノールの注文をしなければ。と思いつつ

延び延びに、注文をしたら「到着に2週間かかります。」

「エ~。2週間何とか持ってくれ~。」

「総会の委任状を提出しなくちゃ」等々。

本当に小さなストレスの集まりです。でも小さくても沢山に

なれば大きなストレスになります。わかちゃいるんですけどね。

そんな時に知人から

「気になっている物は、さっさと片付けた方が良いよ。

いずれは片付けなといけないんだかね。」

と言われ自分の努力出来る物は早目に片付けるようにしています。

そして自分の努力で解決できない問題は1人で抱え込まないで詳しい

人に相談する様にしています。一人の考えなんて知れていますからね。

この様に心掛けているとストレスをためる事が少なくなりました。

全てがこの方法で解決するとは思いませんが少しでも小さなストレスを減らす

方法として試してみて下さいネ。💛💛

とっても

当たり前の事なんだけどね~(笑)