改めましてのパート2です。

前回は、ダンベル尚ちゃんの自己紹介でしたが今回は、

エクラを紹介いたします。

先ずは、エクラの意味です。

エクラとは、フランス語で「きらめき・かがやき」の意味です。

世の中の全ての女性にきらめいて・輝い欲しい

との願いを込めて決めました。壮大すぎる。(笑)

身体が健康であれば誰でもいつまでも輝いていられると私は、信じています。

 エクラは、22坪(73㎡)のこじんまりとしたジムです。

(隠れ家的なジムと本人は、思ってます。)スタッフは、私1人。

他にスタッフがいないのは、私自身が会員さん1人1人に寄り添って指導をしたい。

と言う思いがあるからです。会員さんと私の間にが別の人が入ると

私が会員さんの状態を把握出来なくなるからです。

会員さんは1人1人身体の状態も違いますし目的も違います。

当然、指導方法も違います。

基本的なメニューは同じですが重量やトレーニングの方法は、

個人個人で違います。

同じ人でも日によって状態が違います。

Aさんは、先週腰が痛いと言っていたけど今日は、大丈夫かな?

Bさんは、そろそろ負荷上げようかな?

と少し離れた所からでも声をかけながら指導をします。

ですから目の届く様に少し小さいくらいのエクラの広さが良いのです。

 入会して4,5回はしっかりとマンツーマンで付きます。

慣れてきたら見守りで自分のメニューでトレーニングをして貰います。

会員の皆さんに「先生は、見ていないようでにしっかり見ている。

何処に目が付いているか分からないよ~。」

と良く言われますが見ていないわけでは無いですよ。ちゃんと見てますよ。(^^)v

 エクラでは、1ヶ月で5キロ瘦せるとか7キロ瘦せるとか無理な指導はしません。

その様な指導方法を希望される方は、ハッキリ言って○○ザップの方をお勧め

します

 現在トレーニングをしている会員さんは、ほとんどが3年以上続いています。

長い方は、10年です。

自分自身の努力が7割私の指導が2割、エクラの会員さん同士の励ましが1割です。

自分を変えるには自分自身です。

穀物を収穫するには、種を植えて最低1年はかかります。

時には1年以上かかります。人の体でも同じです。

本物を作るには時間がかかるのです。

1人では、なかなか続かなくても仲間いっしきっと続けられます。

今トレーニングを始めようか迷っている方は、迷って間も時間は、

どんどん過ぎていきます。

楽しく一緒にトレーニングを始めましょう。💛💛