改めてダンベル尚ちゃんです。

最近、ホームページを見て問い合わせをして下さる方が多いの

今更ですがダンベル尚ちゃんとエクラの紹介を

させて頂きます。

ダンベル尚ちゃんは、マスコットキャラクターの名前で私をイメージして 

書いてもらいました。

名付け親はエクラの会員さんのAさんです。

両方ともとても気に入っています。

先ずは、ダンベル尚ちゃん自己紹介をします。

 年齢:1956年2月生まれ (マァマァの歳でございます。)

 性格もすごくオチョコチョイ即断即決タイプ良く言えば行動が早い。

   (なので失敗も良くする。最近もお買い物に行ってレジでお財布を忘れて

     リアル サザエさん状態恥ずかしかった。(・∀・))

   涙もろい。(よく言えば喜怒哀楽がはっきりして分かりやすい。)

 趣味:積読。読みたい本は沢山あるのですが買って満足してなかなか読めない。

    (気が向いた時に一気読みする。よく言えば集中力がある。)

    映画を観る事。(映画をただ楽しむだけで詳しいわけではありません。)

 特技:重い鉄の塊を挙げる事。

 好きな食べ物:牛タン以外何でも好き。

 嫌いな食べ物:牛タン。嫌いと言うより食感がダメ。

 苦手な物:ヤールー(ヤモリ)因みにゴキブリは大丈夫です。

      むしろ生かして帰さない必殺。

 筋力トレーニングを始めたきっかけ: 色々なダイエットに失敗したから。

 グレープフルーツダイエット(りんごダイエットと同じです。)

 唐辛子ダイエット(辛いカプサイシンでダイエットする事。

          薬剤師とも思えない!)

 サウナスーツで汗だくになるダイエット(熱中症になってしまった。)

 補正下着ダイエット(苦しくて2回だけ着てローンの返済と 

           脂肪だけが残った。 )   

マァとにかく流行りの色々なダイエットを試して1キロも痩せずに全て失敗に終わりました。

そんな私があるきっかけで筋トレを始めました。

この話をすると長くなるので今回は、止めますね。

トレーナーに付いて筋トレを始めて食事も気を使うようになって8ヶ月で

12キロの減量が出来ました。それまでのお金と時間は何だったんでしょうね。(笑)

それからの生活のリズムは、変えていませんので減量してから体重は24年間変わりません。

私は、皆さんに「リバウンドしないように減量してからがスタートだよ。

と言います。ですから一生続けられるダイエットでなければいけません。

エクラでの指導の基本です。

次回は、エクラの紹介をしますね。💛💛