3月、新しい旅立ちの月、卒業の季節ですね。

子供達は、それぞれに慣れ親しんだ学び舎を後に

新しい世界に旅立つ3月です。

そして親は、入学した当時を思い出して

大きく成長した我が子供を見て月日の速さを実感してウルウルする3月です。

そして私も卒業ししました。

それは、10年以上務めた浦添市の委託講師です。

内間の地域福祉支援センターと老人センターの貯筋教室の講師を

させて頂きました。

これまでこの仕事が楽しくて、楽しくて走り続けてきました。

しかし私を取り巻く生活環境も変わり自分の考え方も変わって来た事で

少し生き方改革をしようかな~。

と思って外部講師を卒業する事にしました。

 

いつも年度初めはぎこちない動きで筋トレ教室を始めた受講生の皆さん

1年が終わるころには、しっかりとしたフォームで上手にスクワットも

出来るようになりました。

終わる頃には、「沢山歩けるようになったよ~。」「膝が痛くなくなったよ~。」

「風邪ひかなくなったさ~。」と皆さんご自分の体の変化に気づきます。

この声が私のエネルギー源でした。

でも、これは通ってくれる皆さんの努力の結果です。

 

90歳を超えても元気で教室に通われていた方、いつも明るく

周りを和ませてくれる方、数少ない男性で頑張って参加された方

こんな私でも5年、3年とついてきてくれた方

教えているはずの私が人生の先輩方に沢山教えて頂きました。

本当に皆さん有難うございました。

これから生き方改革をして自分自身の為にも時間を使って

生きたいと思います。💛💛