皆さんにとって「一生物」とは何でしょうか?

グーグル先生によりますと

「生まれてから死ぬまで使い続けることができる、または、

大切にし続けるもの。」

とあります。

この定義に当てはめると今の私は、自分の体でしょうか。

ここ一年位、左膝の痛み、左股関節の痛みがありました。にも関わらず

逆に「これは、良いチャンスだ。どうやったら治るのだろう。

動けば治ると運動を止めませんでした。

(もちろん会員さんには、痛いときには、無理しないように指導していますよ。)

これが間違いでした。

股関節の痛みは、一向に良くならず整体、整形外科を受診しました。

そして

両方の先生に言われたのが「使いすぎて炎症を起こし股関節に水が

溜まっている。少し安静にするように。」でした。

考えてみればトレーニングを始めてから20年以上なりますが

メニューや重量は今もほぼ変わっていません。

でも、20年の間には私の体は確実に年を重ねています。

また、閉経によって女性ホルモンと言う関節の守り神がいなくなっても

関節を酷使していたのです。

今回の事で体は一生物で大切にし続けなければいけないと

気が付きました。(遅いってば!!)(*_*;

これからは、年相応に体をいたわり大切にして死ぬまで使い続けられる

体力作りをしたいと思います。

皆様もくれぐれも無理をしないで下さいネ。💛💛

ジムの駐車場の近くに可愛いタンポポの花が咲いていました。

春ですね~。