食わず嫌いは何でしょうね?

私の場合「食わず嫌いは、人生の楽しみを半分にする」です。

 

NHKの語学講座が好きでたまに見るのですが、特に「太田光のつぶやき英語」は好きでよく見ます。

内容は今世界のSNSでの話題を取り上げて解説している番組です。

色々なジャンルを世界中の人がつぶやいて中々面白いです。

実は、韓国アイドルBTSもこの番組で知りました。(笑)

その後の番組に「旅するためのイタリア語」・フランス語・スペイン語・ドイツ語の番組が有ります。

英語さえままならない私ですので特に勉強する気もないのですが

観光地を紹介しながらの勉強なので見ているだけで旅行した気分に

なれるので楽しいですよ。

 

で話しを戻しましてフランス語・スペイン語その他の言葉に興味がないから

と始めから拒否してしますと自分の家に居ながら旅気分は味わえないですよね。

「何にでも興味を持ってやってみた方がいいかも。」私のモットーです。

見た目は悪くて美味しくなさそう。でも食べてみると意外と美味しいかもしれない。

見た目は、面白くなくてもやってみると楽しいかもしれない。

人生損をしているかも知れません。

美味しくなければ次は食べなければいいし、やらなければ良い。

 

実は、私は筋トレは好きではありませんでした。

しかしビルダーの指導を受けて彼らの体を作るためのトレーニングや食事等を

間近で見ることにより身体作りに興味を持ち今ではそれを生業としています。

さかのぼる事23年前、あの時筋トレに興味の無いままで終わっていたら今の私は有りません。

還暦を過ぎた今でも元気に毎日が過ごせる。やってて良かった筋トレです。

私の経験だけですが皆さんも

興味の無い物でも色々な事に是非チャレンジしてみる事

お勧めします。きっと意外と楽しい事が待っているかも知れませんよ。💛💛

今日の写真は、内容とは関係無いエクラのハロウィーンです。