今日から10月

暦の上では、秋のはずだがここ沖縄は、連日30度を超える暑さです。

関東地方では、台風16号の影響で大荒れのお天気ですね。

大きな被害が出ないことをお祈りします。

さて、秋は、しのぎやすい気候 食欲の秋、読書の秋、運動の秋

何をするにもよい季節。

皆さんの秋は、どんな秋でしょうか?

エクラの会員さんは季節に関係なく本を読まれる方が多いです。

私の積読の本をエクラに持っていき皆さんに貸し出して自由によんでいただいています。

ただ、問題なのは私の趣味にジャンルが偏ってしまう事です。

なので読書好きな会員さんから本を紹介してもらう事もあります。

自分では手に取る事はないだろうな、思われる本を紹介して

貰って読み始めると結構はまったりします。

今は、Mさんに紹介してもらった 谷垣美雨 さんの本にはまっています。

最近映画決まっている「老後の資金が足りません」の著者です。

この本は、まだ読んでいませんが他の3冊ほど読んでとても面白かったです。

他に本の情報は ホテル東横イン に置いてある 「たのやく」

と言う雑誌?です。そんなに厚い本ではないのですが色々な本を少しずつ紹介

いる事と各地域の東横インが紹介する観光地がお気に入りです。

コロナ情勢が落ち着いたら行ってみたい所が沢山ありますね。

定期購読してもお得だと思います。(私は、月1で1年間の2千円の定期購読をしています。)

旅行、したいですね。今からワクワクする年末の旅行でも計画しましょか。(*^^*)

 

去った9月29日の水曜日に人間ドックに行って来ました。

加齢ですねー。と言われるもの以外は合格しました。

暫くは元気でエクラの会員の皆さんと楽しく過ごせそうです。(笑)💛💛