メチャクチャ癒し系ですねぇ。

ここ1週間トレーニング体験、入会される方が増えて楽しく

お仕事をしているダンベル尚ちゃんです。

若い方に限らずそれなりのお年の方も女性がトレーニングに

興味を持って頂きエクラに足を運んで下さることを嬉しく思います。

最近の新会員方の特徴は、

家族が通って体つきがカッコよくなってきたから

お仕事のお付き合いで体型の変わった知人を見て

私より先輩のご近所の方がエクラに通ってとても元気になったから

エクラの会員さんご自身が看板になっている事が多いです。

これはエクラ冥利に尽きます。ありがとうございます。

ここだけの話、長い会員さんと新会員さんの体型は一目瞭然ですよ。

新会員さんは伸びしろが沢山あると言う事です。 

今までの会員さんは油断しないように頑張りましょう!

私が会員さんにいつも言う事は、

「私はエクラに来てくれたら指導はしますが来るか来ないかは

本人次第ですよ。」です。

本人の努力次第で自分自身は、変える事が出来ます。

私は、「変わりたい」と言う皆さんの努力をお手伝いするだけです。

変わる事によって皆さんの自身がついて来るのがよくわかります。

そして変わる事に大切な事は、マイペースで続ける事です。

エクラは、1人1人に合わせたトレーニングを大切にしています。

1人1人年齢、体力、生活環境も違います。

トレーニングメニューも1人1人違って当然です。

もちろん結果が出る期間も違います。

でも、マイペースで続けていれば結果は必ず出ます。

話は、私事で少し逸れますが私只今、断捨離の現在進行形中。

(いつ終わるのか疑問ですが)

断捨離の本も何冊か読みまして色々試してみましたが

ブルトーザーのように一気に片付けるのは合いませんでした。

一気に片付けてしまえばスッキリしますがそれだけの

まとまった時間が取れないしとても疲れます。

私の場合ゴミ出しの日にゴミ袋1つ分多く出す方法です。

ゴミ袋1つ多く出すには次は何を処分しょうかな?

と考えながらすると中々楽しいですよ。時間が無くても大丈夫。

これを繰り返して行けばかなりスッキリします。

塵も積もれば山となる

の反対でゴミ袋1つで山なくなるです。

体を鍛える方法は、沢山ありますし筋トレも方法は沢山有ります。

ご自分に合った方法で長く続く方法を選んでくださいねー。

私は、何時でもエクラでお待ちしておりますよ。💛💛