3・3・3今日のテーマは三々九度?

いえ違います。私が考える健康の為の3・3・3の法則ですよ。

先ずは3白 ダイエットの為に3っつの白いものを避けましょう。

1.砂糖 2.小麦粉 3.脂(常温で固まる脂) 

2番目に3食(ダイエットの為に食事で気を付けること)

1.質 2.量 3.カロリー

最後に健康の為の3計(特に生活習慣病のある方)

1.血圧計 2.体重計 3.万歩計

1番目と2番目は、前回の繰り返しになりますが追加が3番目の3計です。

特に体の変化を楽しむためには必須です。

そして記録する事です。

体の変化が良い方向に現れるとダイエットも楽しくなりますよ。

その時大切な事は、決して欲張って無理をしない事です。

実際にダイエット目的の会員さんには体重記録をつけて貰う事で

努力が可視化出来るので励みになります。

今回は、短いですが私のお伝えしたい事は、以上です。

 

今日のメニュー 豚肉とタマネギのキムチ炒め+キャベツの千切り・ブロッコリー

見れば分かる ですよねぇ

ダイエット食事は、簡単に材料が見えている事。

 

因みに 三々九度は、新郎新婦の絆を強くし神や家族、ゲストへ

感謝する儀式だそうですよ。

結婚45年目にして初めて知りました。(笑)💛💛