今回は、以前に書いた

継続は力なり

パート2みたいになりましたね。

継続をするにはどうすればいいのか本当に難しいです。

私も色々試しておりますがなかなかいい方法は見つかりませんね。😭

最近、試していることは取り敢えず2分頑張るです。

何処でこの言葉を見かけたのか忘れてしまいましたが

やる気が出ない時には取り敢えず始めて2分間頑張る。

最初の2分間頑張ればリズムができるそうです。

意志薄弱な私なんぞやるべき事が沢山あるのに何となく

携帯をいじったりテレビを見たりダラダラと過ごすことが多くて

寝る前に「あ~あ、今日も無駄に過ごしてしまった。」

と後悔する事をばかり。(笑)

そこで最近は、取り敢えず2分間頑張るルールを活用しています。

私は、トレーニングを始めるめる前に15分~30分ほどジョギングをして

体を温めてからトレーニングを始めます。

(この方法は、私のやり方なのでトレーニング後にジョギングをする方法もありますよ。)

トレーニングを始めてしまえば後は、最後まで頑張るのですが

ジョギングを始めるまでが何とも気が重いのです。

その時に2分間ルールを実行します。

取り敢えず2分走って終わったら次の2分間頑張る。

を繰り返すと体が温まって走りやすくなります。

充分にウォーミングアップが出来て来たらトレーニングを始めます。

トレーニングを終わったら気分爽快。

の繰り返しです。

この方法は、やる気が出ない時にいろいろな場面で応用できるかな?

と思います。とにかく始めなければ終わりは来ないのです。

身体作りも始めなければ目的は、達成出来ません。

2分間頑張るルール皆さんも試してみませんか?💛💛