今回は、むつかしいお題ですね。

継続するにはどうすればいいのか。

いつも私自身答えを探し求めている問題です。

自己啓発の本を読んだり講演会に出かけたり。

未だに答えは見つかりませんが最近年を重ねて少しわっかて

来たのは、やり始めた時は、慣れるまで大変ですがしばらく続けて少しでも

変わった自分に気が付くと続けられる。と言う事かな?

私自身自分が変わり始めてからトレーニングが楽しくなりました。

トレーニングを始めた半年はかなり頑張りましたね。

毎日体の何処かしら筋肉痛でした。

きつかったけど変わっていく事が楽しみでした。

今は、年とともに軟弱になって現状維持のトレーニングに甘んじています。(*´ω`*)

皆さんに毎日筋肉痛を薦めるわけではありません。

でも、せめて自分が肉体的、精神的に変わった。

と感じるまではトレーニングを続けて欲しいと思います。

トレーニングに限った事ではありませんが

何事にも本物を作るには時間がかかります。

良い物を作をるには矢張り多少の努力と時間は必要です。

一度変わると後は、歯磨きをしないと気持ち悪いと感じるくらい

トレーニングをしないと気持ち悪いと思うくらい習慣化します。

ダンベル尚ちゃん 皆様の健康、美ボディー作りの習慣化の為に出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。

一緒に頑張りましょうね。

入会される多くの方が「前から気になっていたのよね。」

とおしゃいます。思った時が吉日です。見学・体験お気軽にお問い合わせください。

お待ちしていますね。

トレーニングは、習慣化できたのですが他にも習慣化したい事が沢山有る

まだまだ発展途上のダンベル尚ちゃんです。