立場が変われば考え方見方が変わる

何事にも不器用で習得にも時間がかかるダンベル尚ちゃん

今頑張ってパソコン教室に通っています。

教室に通ったきっかけは、字を書くのにとてもコンプレックスがありジムのお知らせ

等を可愛くキレイに書けたらいいなぁ

と思ったからです。パソコンの上手な人からすると何でこれくらいも出来ないのか?

と感じるくらいカメさんの歩みです。

気がつけば2年半が経っています。

教室の先生の根気強い丁寧な指導に感謝です。

お陰様で最近ようやく自分の思うようなことが少し出来るようになりました。

ジムでは指導者ですがパソコン教室では当然生徒です。

生徒の立場になるとこんな風に説明をしたら分かりやすいんだな。

とか先生誉め言葉で嬉しくなったり。

パソコン以外にも指導する立場として習う事が沢山あります。

たまには立場が逆になるのもいいですねぇ。

私の大好きな人が

三角錐は、見る角度によって形が違うよ

横から見たら三角、下から見たら四角や円、少し斜め上から見て本当の形が

分かる。だから違う角度から見る目は、大切にしなさい。

と良く言われました。

未だに物事を色々な角度から見ることは上手に出来ませんが

会員の皆さんとこれからもカメの歩みで頑張ります!💛💛

後は、文字のコンプレックスを何とかしなくちゃいけないな~(笑)