ワクチン接種2回目を7月24日土曜日に受けてきました。

ブログを読んでくださる皆様にご理解頂きたい事がございます。

ワクチン接種は、私の判断でワクチン接種を受けました。

ワクチン接種を強要するつもりはございませんし副反応について不安を

煽るつもりも有りません。

ただワクチン接種後の副反応に対して私なりに感じた事を書き

これから受けられる皆様の参考になればと思い書きます。

接種後の副反応は個人差がとても大きいです。

接種後少しでも不安があれば接種後にパンフレットを渡されますのでそちらに連絡を

するようにお願い致します。

さて、私の場合ですが24日(土)18時に接種しまて15分の経過観察後帰宅。

その日は、左腕の痛みがある位で夕食も普通に済ませて休みました。。

夜中の3時半位から発熱、筋肉痛、左腕の痛みが出始めました。

解熱剤を服用して休みました。。

しかし25日(日曜日)の朝は全身の筋肉痛、発熱と起き上がる事ができません。

解熱剤を服用後6時間以上の間隔を空けて2回目の服用です。

1時間ほどすると発熱も落ち着き動けるようになりましたので着替えを兼ねて

軽くシャワーを浴びました。(無理にシャワーをする事はありませんよ。)

午後からは体調も調子良くなってきて食事も取れるようになりました。。

この時お役立ちだったのが経口補水飲料(おおめに準備)

レトルトのお粥、スープ、スイカ💛水分と糖分の補給に良かったです。スイカが無ければ水分多めの

果物でも大丈夫です。後、常備しているプロテイン、補水飲料にシャカシャカして栄養補給。

熱が下がる時に汗をかくので着替えタオルを準備するといいですね。

25日(日)夕方に再び発熱今回は、38度7分まで上がり解熱剤を服用

2時間後には平熱に戻り夕食は普通にできました。

その日は一日中お布団の中からオリンピックの応援をしていました。(笑)

今朝(26日月曜日)は、朝も普通に起きられました。

朝のゴミ出しにも間に合いました。これ大事( ^)o(^ )

午前中に掃除、洗濯も済ませました。

今日は、念の為にエクラはお休みさせて頂いています。

今日は、回復日です。後は免疫が付くのを待つだけです。

1回目に副反応があった方は出来れば接種後2日はお休みを貰っていた方が

いいかな。

以上私のワクチン体験記です。今回は、あくまでも私個人の体験談です。

個人差が大きいですので読み物として楽しんで下さいね。

最後に我が家の体温計長い間使っていなかったので何とこのタイミングで電池切れ(*´ω`*)

家中を探し回り何とか電池確保

皆様はこんな事ないですよね。💛💛