前回のダイエット7箇条いかがでしたか?

1~3までは以前にに書いた事と重なております。

では、続きです。

4.材料を選ぶ

簡単です。良質なタンパク質を取るように心がけるだけです。

特に豚肉、牛肉、鶏肉等は脂肪の少ない部分を選びましょう。

5.食べている物を見直す。食事だけではなく間食も

間食おやつは200カロリー以内に抑えるように心掛ける

間食はお菓子はなるべく止めて果物、ナッツ類にしましょう。

6.夕食は出来るだけ7時までに済ませる。

軽めに済ませましょうね。炭水化物は夜は取らない方がいいですねぇ。

7.体重表を記入して自分の体重把握する。

私が1番重点を置いている事です。

体重が増えて来ると皆さん開き直って体重計に乗らなっくなって来ます。

1番良くないですね。体重計を無視して気が付いたら

凄いことになっていて益々体重計を無視する。    

悪循環です。先ずは現状をしっかり見つめましょう。

私が週1回チェックするだけで皆さん意識して体重計に

乗るようになり何が良くて何が悪かったのかを考えるようになります。

そうすると体重が減って来ます。

私は、ただチェックを入れるだけです。

ダイエットの結果は7割は皆さんご自分の努力です。

今日の写真はどこにでもあるブロッコリー・キャベツの千切り

アボカドのサラダです。ドレッシングは自家製です。

皆さんダイエットの料理本を1冊買って来て見て下さい。

素材が見え手間がかかっていない事に気が付くと思います。

本当に体重を減らしたいのであればちゃんとご自分の体重に

向き合って下さい。大丈夫できます。💛💛