昨日から大型連休に入りました。

上手にスケジュールを組めば長い方で1週間の連休が取れますね。

でもコロナ禍の連休は、用心して遠出

を控えている皆様も多い事でしょうね。

私もその中の一人です。

昨年に続き今年もお家の片付けで終わりそうです。(;^ω^)

「昨年も同じ事していたな。」

「もう一年たつんだ。」

と思いながら片づけをしてしていたら

「アレ!これ1年動いていない。」

「この洋服昨年の夏も着ていないな~。」

だったら処分してもいいのではないか?

と気が付いたのですよ。

そしたら手放す基準が出来ました。

気付いた事で今年は、昨年ほど時間もかからずに

サクサクとお片付けが進みました。

よく言われる

1年着ない洋服はもう着ない。

いつか来るは来ない。

断捨離の極意

納得です。

1年に1度同じ時期にお片付けすると分かりやすいかも。

コロナのお陰で気付く事が出来ました。

来年はコロナ禍でなくても私は、またお部屋のお片付けをしているでしょう。

多分きっと。(笑い)

残りの連休有意義なお時間をお過ごし下さいね。💛💛