身体のメンテナンスの為に

18日木曜日から1泊で病院にお泊りをしました。

そこで感じたことです。

健康で日常生活が送れるってなんて幸せな事だろう。

シャワーに入っても何時も使っているお気に入りのボディソープがない。

何時もの朝のコーヒータイムがない。

お腹が空いても時間にならないと食事は、出て来ない。

何処でも眠れると思っていた私が意外に眠れない。

予定していた入院でもこんなにも不便を感じた。

10年前の東北震災で何の準備もなく突然に何日もの

避難生活を強いられた皆さんの心身のストレスは

私達の想像を遥かに超えるものだったでしょう。

当たり前だと思っている健康や日常生活本当は奇跡なんです。

健康で朝日を浴びて起きて笑って夜お布団で眠れる

幸せに感謝です。