貴方は自分の足あと付けていますか?

いきなり足跡。

何でょうね。

私の言う足あととは記録の事です。

日記、家計簿、写真何でも良いんです。

最近は、写真もスケジュールもスマホに記録出来る様に

なって便利になりましたね。

私が特に足あととして残して欲しいのはダイエット

前の写真です。

太っているいる時は写真を撮られるのはとても嫌です。

写真を見るたびに

「アア嫌こんなの私じゃない。」

と現実逃避をします。

私もそうでした。

ですから太っている時の写真がほとんど有りません。

でも今後悔していますよ。

「私は、以前は太っていたのよ。」

と言っても信じて貰えないのです。

だって証拠がないんですもの。

辛うじて1枚だけ残っていた写真をbefore、afterで使っています。

嫌な自分も誰でもない自分自身なんです。

現実から目をそらさないでしっかり見つめましょう。

そしてどうしたらいいのかを考えて実行に移すだけです。

これは体型だけではないと思います。

嫌な事もしっかりと足あととして残しておきましょう。

そして問題が解決した時に振り返って見て

「ああ、私頑張ったな」

って素直に自分で自分を褒めて上げましょう。

親しい人にも褒めてもらいましょう。

だってがんばったんだもん。💛💛