去った7日の日曜日に会員さんの紹介でピラティスの

レッスンに行って来ました。

結論

とっても楽しかったです。

インストラクターの先生も素敵な方で丁寧にに

教えて下さいました。

私は、筋トレの力強いのは得意なのですがしなやかな

身体つくりは、ストレッチや骨格調整等で行うだけでした。

いざピラティスをやってみるとゆっくりとした動きで全身の

筋肉を緩め薄っすらと汗をかく程の運動量でした。

終ってみると全身伸びた感じで筋トレとはまた違う

スッキリ感で体が軽くなった感触でしたよ。

普段は、指導をする方の私ですがたまに生徒側になると

こんな風に接すると良いんだ。

とか

こんな話し方の方が分かりやすいな。

とか勉強することが沢山あります。

もう直ぐ誕生日で一つ年を重ねる私ですが

世の中まだまだ知らない事がいっぱいあり

次は何が分かるようになるのかな~

と新しい出会いがあるたびに楽しみです。

人生死ぬまで勉強?ではなくて

楽し事だらけ!!

皆さんも楽しい事一杯探して下さいね💛💛