2021年も始まって1週間が経ちましたが皆様今年の抱負は決まりましたか?

私は、まだ決めていませんでしたが今週月曜日のNHKの

「逆転人生」で見た言葉がきっかけで決めました。

(逆転人生は、NHK総合放送の番組で私の好きな番組の1つです。

放送時間は再放送等もありますのでご確認ください。)

1月4日の放送では相撲取りの「照ノ富士」の事でした。

一時期大関まで出世した 照ノ富士 が怪我や病気のため幕下の

序二段まで落ち そこからの逆転人生を放送したものでした。

その中で私が気になった言葉ありました。

前十字靭帯の手術をした後の稽古で照ノ富士が

基本の稽古を1年間地道に繰り返して言った言葉です。

「毎日繰り返していると癖になる

癖になると好きになる」

その前後の言葉もありますがこの言葉が気になりました。

パソコンがとても苦手な私ですがパソコン教室に通い始めてもうすぐ

1年半になります。

パソコン出来る人から見るとこんな事に1年半もかかったの?

と言われそうですが私なりに頑張りました。

そして考えるとパソコン教室に通うことが当たり前になりつつあります。

そしてやっとパソコンが面白くなって来たところです。

(まだまだですが)

そして今迄何回もチャレンジして挫折した目標を今年こそ癖になるくらい頑張ってみよう

と思いました。

チャレンジの内容と結果は今年末に報告いたしますね。

公言したからには頑張らなきゃ!!

今年の皆さんの抱負はなんでしょうね。💛💛