人生7割出来れば上等と私は思っています。

これは、私のいい加減な性格のせいだと思っていますが。(*´ω`*)

いつでも10割の力で生きていると疲れてしまいます。

車を運転される方は、わかると思いますが車のハンドルには少しだけ

回転の余裕がありますよね。

この遊びがないと少しハンドルを切っただけでハンドルが

動いてしまい運転しにくいそうです。

又、道路をはしっていると道路のデコボコでタイヤが

動きやはり運転しにくいそうです。

生きていく上でも気持ちにも余裕があった方が楽かな?

と思います。

仕事も精一杯やって、もしもの時の対策を考える。

これが7割だと思っています。

後の3割は、修正が利くように準備しておく。

私事ですが私は、基本的に月、水、金、と週3回自分の為にトレーニングの時間を

作っています。でも、お友達と食事に行ったり他に突然用事が出来たり

した時は、日曜日に変えたり又は、時間を短くして続け3日ほどやったり

スケジュールを変更します。

また、体調が良くない時は、メニューを変えたり出来る事します。

実際、最近一ヶ月程原因に覚えがない左膝に痛みがあり満足にトレーニングが

できていません。でも膝にひねりを入れる動作をしなければ痛みは

出ないのでメニューを変えています。

痛いからやらないのではなくどうしたら出来るかを考えます。

(体調不良も時と場合によりますよ。長く続けるには無理はしない。)

とにかくどんな窮地でも抜け出す方法はあると信じています。

他の人に相談するも良し。

本を読むのも良し。

自分は、大丈夫と信じる事です。

それでも疲れたら人生には3割の余裕が有るので3割分休んだらいいのです。

7割出来たら上等よ。

今日も7割のトレーニングが出来た。ラッキー

明日は、月曜日次の週末の始まりですよ。

次の週末何しようかな?

今日の写真の日々草鉢植えではありませんよ。

コンクリートの丸い穴の中で咲いていました。

実に逞しい