なんか問題になりそうなタイトルです。(;^ω^)

この写真は、同じ1㎏の筋肉と脂肪のサンプルです。

赤いのが筋肉

白いのは脂肪です。

同じ1㎏には見えませんよね。

でも、同じ1㎏なんですよ。

私も疑ってちゃんと量りました。(笑)

筋肉と脂肪の見た目の違いです。

よく言われることですが筋肉はギュッと詰まっているので

見た目より重い。

脂肪は筋肉より見た目で約20%大きく見えます。

それだけで太って見えちゃう。

見た目で既に損をしています。

それと筋肉がおおいと代謝が活発なので

体全体からエネルギーを感じますね。

つまりカッコイイ!!

ダイエットの時は体重測定も大切ですが

まず見た目が変わると自身が持てる。

色んな事に積極的にチャレンジするようになります。

但しからだの変化を感じるのは週3回で三ヶ月は

かかります。(トレーニングの内容にもよりますが)

焦らず事が続ける事の近道です。