久しぶりの大型台風でしたね。

皆様被害はありませんでしたか?

思わぬお休みでしたがいかが過ごされました?

外にも出ることも出来ませんでしたので私は家仕事でした。

冷凍庫からお肉やチキンなどを取り出して

予備食作りです。豚肉の生姜焼きチキンのチーズしそ巻き

等々暫くはお弁当のおかずには困らないかな。

後は、久しぶりに床の拭き掃除

床のふき掃除をすると普段の掃除では気がつかない

所まで掃除出来るので運動がてら良いですね。フキフキ

アッ!普段は掃除機とクイックルワイパーで毎日していますよ(笑)

途中疲れたのでタバタ式トレーニング、一キロヘラス

体操などをして休息

体を動かして休息?

これは、アクティブレストと言って休息の取り方の1つです。

同じ姿勢を取り続けると体の血行が悪くなり肩こりや腰痛

の原因なので体を動かして血行良くする休息の取り方です。

ジッと座ってデスクワークをしていると思わず背伸びをしますよね。

それは、自然と体が動かす事を望んでいる証拠です。

文字通り動いて休むです。

人間元々動くようにできているので、ある程度は動いた

方が仕事の能率も上がると言う訳です。

哲学者は、よく歩きながら考えたそうですよ。

最近話題のエコノミー症候群の予防にもなります。

アクティブレスト皆さんもお試しあれ💛